和田健の戦略マガジン

個人がビジネス戦略を身につけて稼げるようになる実践記

集客させるブログ作成方法ーWord Pressテーマ |【起業するには,起業失敗,学ぶ】

集客させるブログ作成方法ーWord Pressテーマ

記事全文はこちら

    ↓   ↓

takeruwada.com

 

f:id:upr7wada:20160807114812p:plain

さて、ドメインとサーバーの用意ができたら、いよいよブログ作成にとりかかると思うんですが、その時にどうやって作るんだろう?そう思われると思います。

 

 

実は、私もつい2年前までは、ホームページがどのように作られてるのか全く知りませんでした、私がやることといったら、ホームページのデザイン案と原稿だけをスタッフに渡すだけで、「後はお願いね」そんな感じでした。そんな感じだったので技術的な部分はど素人状態でした。

 

 

あるプロジェクトでアプリ開発に携わることになったので、その時初めて、初心者でも簡単に作れるテンプレートがあるんだと知り、いろいろとリサーチして、学びました。(リサーチするのは私の専門職の1つです)

 

 

世の中には便利なものがあるんですよ。知識がなくても初心者でも作成できるように様々なテンプレートが用意されているんですね。

 


テンプレートには、種類があり、HTML専用のテンプレート、Joomla専用のテンプレート、Word Press専用のテンプレート

 

 

それぞれの特徴がありますので簡単に説明したいと思います。

↓  ↓

続きの記事はこちらから

takeruwada.com