和田健の戦略マガジン

個人がビジネス戦略を身につけて稼げるようになる実践記

ブログを書く前に知っておく12の事!

記事全文はこちら

↓  ↓

takeruwada.com

 

f:id:upr7wada:20170823170010j:plain

これまでの15年間企業コンサルやってきて思うのは、教えるのとやってみるでは大違いだよなーと感じる今日この頃です。正直、ファイナンスマーケティングの知識だけは人一倍持ってるけど、やらなきゃわからない部分ってあるよなー、なんて最近よく感じます。

特にWEB戦略に関しては、戦略をマクロで見れても、実行に移すにはミクロの視点で考える必要がでるので、そうすると、改めて奥が深い、面白いな〜

ブログを書きなさいと言っても、書いたことのない人は、どこに書けばいいのか? どんなリソースが必要なんだろうか? 実際自分でやってみると、様々なことに気付けたりしますね!

さて、今回はブログを書く目的について重要な12のことをお伝えしていきます。これから伝えることを知るか知らないかで、時間や多くのエネルギーを節約できます。